生活のサポート

生活のサポート

  • 説明会について
  • オーナー募集店舗
  • 地域特集ページ
  • 契約タイプから探す
  • ローソン本部が土地・建物を用意するタイプ
  • オーナーに土地・建物を用意して頂くタイプ
  • 契約社員経験後に独立する制度
  • FCオーナー・インターン制度
  • ローソンストアマネージャー募集
  • オーナー情報
  • オーナーの主な仕事
  • 先輩オーナーのインタビュー
  • ローソンについて
  • ローソンの特徴
  • トップメッセージ
  • ローソンの強み
  • よくあるご質問
  • オーナーサポート制度
  • 経営のサポート
  • 生活のサポート
  • ヘルスケアローソン
  • ナチュラルローソン
  • LAWSON STORE 100 フランチャイズオーナー募集
  • 「ローソンで働く人への独立支援制度」についてはこちらから
  • その他、店舗・商品・サービスに関するご意見・お問い合わせはこちらから
  • 出店事例・物件募集 土地・建物の有効活用はこちらから

オーナー福祉会 「ゆとり・健康・安心」で経営を応援!

慶弔見舞
  • 冠婚葬祭のお祝い金、見舞金
  • オーナーと、そのご家族、クルーが対象
ファミリープラン(保険)
  • 労災ではカバーしきれないオーナーへの保証
  • クルーの勤務中のケガの保証
旅行・福利厚生
  • 全国の宿泊施設利用補助(国内約2.5万、海外約10万の宿泊施設が優待価格で利用可能)
  • 生活、学び、ショッピング、育児、介護などの割引サービス
  • 映画鑑賞券の補助金制度(ロッピー発券による映画鑑賞券補助有り)
健康サポート
  • スポーツクラブ、人間ドッグの利用補助
  • 健康診断・インフルエンザ予防接種・郵送診断の利用補助
  • オーナーご夫妻対象の健康セミナー
POINT 加盟店の月会費を原資として、オーナーやご家族、従業員の皆様を対象とした 福利厚生を提供しています!

オーナー褒賞制度 やりがいのあるお店づくりのために

  • 再契約ツアー

    開店から10年間の契約終了後、再契約していただいたオーナーを対象として、パートナーの方と共に 海外旅行にご招待しています。

  • 店舗表彰制度

    お客さま視点より優秀店を表彰する店舗表彰を、毎年実施しています。

加盟店と本部の密接なコミュニケーション

ローソンでは、オーナーからの「声」を重視しています。

  • ローソンセミナー

    毎年度初頭に開催。ローソンの経営方針や商品施策等、1年間のビジネス計画をオーナーと共有する場です。

  • 社長直行便

    累計1万2千通以上。
    オーナーをはじめ、店舗からローソンの経営トップへ要望や意見を直接伝えるシステム。

このページのトップ
お問い合わせ先
0120-01-3963(9:00〜21:00 年中無休)
お問い合わせ